わたしの本棚
本の感想や日々のことなど

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
TB企画「お気に入りの音楽なんですか??」に参加中(^▽^)♪
kanamiさんのブログ「節約どれだけできるかな?」で絶賛開催中のTB企画
「お気に入りの音楽なんですか??」

に私も参加させていただきます~(≧∇≦)ノ☆

私にとって音楽は「生活必需品」

朝は、ラジオを聞きながら身支度を整えるのですが、
(大体このコーナーが流れるときには、何時何分くらい、
と時計を見なくても時間の目安になるので:笑)

そのラジオ番組でリスナーからリクエストされる音楽が流れるときに、
「こんな良い曲があるんだ!」と新しい曲を知ることもあります^^

その後は、好きなシングル(J-POP)を集めた
シングル集をMDウォークマンで聞きながら電車通勤☆

自分の部屋でも常に音楽を流しています♪
長年使ってきたCDコンポが、この間ついに壊れたので
新しいMDコンポで聴いていますw

そして、寝るときの睡眠導入音楽は・・・・

・・・これは、後でお話しますw

という感じで、私の日常には音楽が欠かせません♪♪


---------------------------------------------------------------

それではっ、TBの御質問に答えさせていただきまーす(^0^)!

お好きな音楽を教えてください。

最近良く聞く曲:アンジェラ・アキのアルバム「HOME」

Home (通常盤)Home (通常盤)
(2006/06/14)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


澄み切った歌声が、耳にも心にも心地いいです^^


自分を励ますときに聴く曲:
  ・大黒摩季「あぁ」
  ・福山雅治「虹」
  ・ウルフルズ「ええねん」
  ・SMAP「世界に1つだけの花」
  ・ZARDの各曲


それぞれ、すんごく励まされる曲なので、ひとつに絞れません(^^;)


睡眠導入音楽:

空-Ku-空-Ku-
(2004/03/17)
藤原道山

商品詳細を見る


「私が寝る時に聴いているのは“尺八”の曲です♪」
というと、皆さん驚かれるかもしれませんが、
尺八のイメージをくつがえす繊細で優しい音色が夢の世界に誘ってくれます

演奏者は藤原道山さん。
コンサートにも何回か訪れたことがありますが、
気品溢れる「尺八の貴公子」のお姿と、尺八の演奏に、
二重にうっとりさせられました(笑)


初めて買ったCDやレコードは?

・・・・恥ずかしいですが、告白させていただきます。

私が初めて購入したレコード(当時はCDはありませんでした)は・・・

「ドラゴンボール」の主題歌です。

さっがそーぉぜ!ドラゴンボール!

のアレです

当時、小学生だった私は、アニメのドラゴンボールに夢中でした。
なので、このレコードを買ってもらったときの嬉しさも覚えています

その後、アニメ熱は高校時代に再熱し、
「CITY HUNTER」に夢中になりCDを全部集めた、
という過去があります。
(TMネットワークの「Get Wild」は今聴いてもカッコイイと思います)

あと、アニメといえば、ジブリ映画も外せません!

「天空の城ラピュタ」 「となりのトトロ」 「魔女の宅急便」

のCDを持っています。
どれも、今から20年くらい昔の作品なのに、今観ても色あせず、新しさを感じます☆
そして、宮崎アニメに欠かせない久石譲さんの音楽も、いつ聴いても素晴らしい!
今年の夏に公開予定のジブリ映画「崖の上のポニョ」も楽しみー♪

と、最後の方はすっかり「オタク」まるだしの内容になってしまい恐縮ですが( ̄▽ ̄;)> 、
私の「お気に入りの音楽」についてでした

さぁ・・・今夜も尺八のCDを聴きながら就寝しよう・・・(笑)


【2008/01/27 22:38】 日々のこと | TRACKBACK(8) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/28 14:20】 | # [ 編集]

♪kanamiさんからいただいたコメント♪
kanamiさん、折角コメントをいただいたのに
私のブログが大変失礼なことをしてしまって、
すみません~(((p(>o<)q)))v-356
私の方で、kanamiさんのコメントを写させていただきました!
(今度はうまく書き込めますように!!)


--------------------------------------------------------------------

朝凪さん、こんにちは!
TB企画への参加ありがとうございます。

アンジェラさん、いいですよねー。
このアルバム、実は持ってるんですけど、心の戦士は勢いつけたい時や
元気なくなったとき聞いてます。
あと宇宙!すごく不思議な感じな内容じゃないですか!
彼女は何者なの!?って思いながら熱心に聴いておりました。

睡眠導入に尺八とは、おお!という驚きと発見。
確かに尺八って実は優しい音色ですものね。楽器自体も自然のものから
作り出されているわけですものね。聞いてみよう!

あと、ドラゴンボールとかー。
私のオタクスイッチが発動しちゃったじゃないですかー。(笑)
ジブリ音楽のサントラ持ってますよ。
あーくんが大好きだからと思ってレンタルしたんですけど自分がはまっちゃった。
あとGetWildはあーくん大好きで、しょっちゅう歌ってます。
週刊ジャンプでアニメ化されたもののサントラがあったんですよ。
それにはドラゴンボールも聖戦士星矢もシティーハンターも入ってました。
たまにこっそり聞いてます。
あ,熱く語りすぎました。長くなりすぎちゃった!ごめんなさい!!
【2008/01/28 20:59】 URL | 朝凪(管理人) #- [ 編集]


☆kanamiさん☆

kanamiさん、コメントありがとうございますー!!
おおっ☆
kanamiさんも「HOME」、持ってらっしゃるんですかv-344!!!
「心の戦士」も励まされますよねー(≧∇≦)☆
実は私、通勤用シングル集の中に、
アンジェラさんの“心の戦士”を入れて聴いています♪
うんうん、“宇宙”も、あの不思議な感じがGOODですよね!
インパクト大!
あと、“Power of MUSIC” も好きです^^

尺八っていうと、
「ぶおぉぉ~」という虚無僧を思い浮かべますが(笑)、
藤原道山さんの奏でる音色は細ーい絹糸みたいな優しさで、
「アヴェ・マリア」「アメージンググレース」などは最高です!
(あっ、勿論、CDの中には「ぶふぉおっ」っていう尺八ならではの曲もありますが:笑)
尺八って5つの穴しかないらしいのですが、
それで、あれだけ多彩な音色が出せるとはビックリですw
うんうん、もし機会がありましたら、
尺八の音楽、試してみてくださいね(^▽^)♪

そして、私のオタクネタにお付き合いいただき、
ありがとうございまっす(敬礼v-411)!
ドラゴンボールは、当時かなり流行りましたよね~☆
そして、ジブリ映画のサントラ、kanamiさんも持ってらっしゃるのですね(喜)!
ジブリ映画って、子どものみならず、
大人が観ても楽しめるんですよね(音楽も)e-51

「GetWild」は最高ですよねー(≧∇≦)!!
いやー、嬉しいなぁー!
「週刊ジャンブ」のアニメサントラがあったとは知りませんでした!
そのサントラ、是非聴いてみたい!
(今度こっそりレンタル屋さんで探してみますw)
ちょうどあの頃は「ジャンプ黄金期」でしたもんねー☆

いやー、嬉しいコメント、ありがとうございます☆
「興奮」と言ったら、私の方がヤバイかも・・・(* ̄▽ ̄*)>
(↑お返事の「v-237(ビックリマーク)」多すぎ・・・大興奮:笑)
【2008/01/28 21:40】 URL | 朝凪(管理人) #- [ 編集]


初めまして。
kanamiさんのところからお邪魔させていただきました。
さなと申します。

ドラゴンボール…
私もkanamiさんと同じくスイッチ入りそうです(笑)。
あと、TMネットワークさんの曲はGetWildも含めかっこよかったですよね。
友達が大好きで一緒に聴いてました。

後ほどトラックバック送らせていただきます。
ご迷惑でなければよろしくお願いしますっ
【2008/01/29 15:26】 URL | さな #mLrVhXOU [ 編集]


☆さなさん☆

さなさん、初めまして(^▽^)!!
コメント&TB、ありがとうございます(≧∇≦)ヒャッホーーv-238

さなさんも「ドラゴンボール」お好きなんですね♪
嬉しいですww
今でも根強い人気がありますよね~(^▽^)

そして、「GetWild」をお友達と一緒に聴いていらっしゃったとのこと、
これまた嬉しいですっww
むしろ、私も一緒に聴きたかったくらいです!!

心の奥に眠っていた熱い想いv-41(?)が、
今回のTB企画で再び湧き上がってきました(笑)

私も後ほど、さなさんのブログにお邪魔させていただきますねっ!
こちらこそ、宜しくお願いいたします!
ε=ε=ε=ε=ε=(o^▽^)o

【2008/01/29 18:01】 URL | 朝凪(管理人) #- [ 編集]


朝凪さん♪おはようございますっ!!o(*^▽^*)o
お久しぶりでございますっ!!!m( _ _ )m

おぉっ♪大黒さんっ!!paraも好きでしたっ!!!
そしてっ!!!ドラゴンボールっ!!!
この世~は~デッカイ!!タッカッラッ島っ!!!!!
ですねっ!!!
はっ!!朝から突然興奮してしまいましたっ!!!
朝凪さんっ!!素敵ですっ!!!!!!!!!(≧∇≦)

何よりっ!!『音楽は生活必需品』って言葉に
メロメロですっ!!!!!(≧∇≦)

はっ!!トラックバックさせてくださいっ!!m( _ _ )m
【2008/01/30 09:42】 URL | para #- [ 編集]


朝凪さん、はじめまして♪
はるると申します。
kanamiさんのTB企画からまいりました!!

睡眠導入音楽の“尺八”の曲!!
とっても気になります~
どんな音楽なのか一度聴いてみたいです♪
そして尺八の貴公子さんも一度拝見してみたいです(^m^ )

アニメ音楽は私も大好きです!!
ドラゴンボールのチャラ・ヘッチャラは今でも好きです~♪
そして久石譲さんの音楽はホント良いですね~
音楽聴いただけでジブリの世界に飛んでいける私です(*´艸`*)
楽しい音楽のお話を読ませていただき、ありがとうございました♪

勝手にトラックバックをさせていただいたのですが、
ご迷惑でなければどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よろしければまた遊びにこさせてください~(*^^*)ノ
【2008/01/30 17:30】 URL | はるる #mZ3gWd7. [ 編集]


☆paraさん☆

paraさん、こんばんは!
私の方こそ、ご無沙汰しております<m(__)m>!!
コメント&TBありがとうございまする!

paraさんも、ドラゴンボールのファンでらっしゃったのですか!
うひょ~、嬉しいです!!
「初めて買ったレコードがドラゴンボール主題歌」と告白するには、
ちょっとした勇気(?)が要りましたが、
皆さんからこんなにもコメントをいただけて・・・(嬉し涙)
・・・告白して良かったです(笑)!

そして、大黒さんの歌声もいいですよねー☆
大黒さんの曲にも何度も励まされました^^

そそそそそ、そんな“素敵”とか“メロメロ”だなんて(赤面&滝汗)!!
そんなお褒めの言葉をいただけるとは、
私の人生にはないことなので、大変恐縮です!!

私の方こそ、TBさせてくださいませっ☆
後ほど、paraさんのブログにもお邪魔させていただきますねー(≧∇≦)!!
【2008/01/30 20:54】 URL | 朝凪(管理人) #- [ 編集]


☆はるるさん☆
はるるさん、はじめましてー!!
ご訪問、ありがとうございます~っ\(≧∇≦)ノ(喜びの舞)!!

「尺八の貴公子」のお姿は、本当に素敵なのですよー☆☆
尺八と言うと、思いっきり「和」の音色のようなイメージがありますが、
貴公子の演奏を聴いてから、
「洋」の曲にもピッタリ合う楽器なんだなー!
と目からウロコが零れ落ちたものでしたww
もしレンタル屋さんなどで、
道山さんのCDに遭遇したあかつきには、
ぜひぜひ聴いてみてくださいね~(^▽^)☆

そして、はるるさんも、アニメ音楽の同志とのこと!
とっても嬉しいです(≧∇≦)!!
チャラ・ヘッチャラも、元気出る曲ですよねー♪♪
久石さんの音楽も、映画のストーリーにこれ以上ないほどハマっていて、
はるるさんのおっしゃるとおり、
音楽を聴くだけで、ジブリの映画世界に瞬時に入ることができますよね!

はるるさん、嬉しいコメント、ありがとうございました!!
ぜひともTB宜しくお願いします<m(__)m>!!

後ほど、はるるさんのブログにもお邪魔させていただきますねー♪

【2008/01/30 20:55】 URL | 朝凪(管理人) #- [ 編集]


朝凪さん、ごきげんようっ!!

朝凪さんのお気に入り音楽も、幅広いで御座いましゅね!!
アンジェラさんの歌声、私も好きでしゅ♪
自分を励ます時の音楽も、同年代なだけに、すごく共感でしゅ!!
ですが、、ですが、、、
度肝抜かれたお言葉がっっっ!!!
尺八!!!
尺八のメロディーを今まで、マジマジと聴いた記憶がないのでしゅが。。。
そこまで良い音色なら、まして貴公子が奏でていらっしゃるなら、
是非聴いてみたいと思わせて頂きました!!
ドラゴンボールのテーマは。。。(^m^)
やっぱり初代のあのテーマが1番でしゅよね!!

私の方も、是非近日中にトラバさせて下さい♪
宜しくお願い致しましゅm(_ _)m
【2008/02/01 21:06】 URL | ぷっちぃ~ #- [ 編集]


☆ぷっちぃ~さん☆
ぷっちぃ~さん、ごきげんよう~っ(≧∇≦)ノ!
あっ、その前にこの一言を言わせてくださいませ!
「ぷっちぃ~さん、すみませんっ」(><)v-356

ぷっちぃ~さん、気管支炎で大変な思いをなさっていたのに、
私は気付くのが遅れて、
能天気なコメントを残してしまって・・・(滝汗)
大変失礼しました!!!!

その後、御身体の具合はいかがですか?
気管支炎は高熱も出て辛いですよね・・・v-406
お忙しくて、身体を休めることも難しいかもしれませんが、
それでも、できるかぎり無理なさらないでくださいねーっ(>人<)!!
そして一刻も早く、ぷっちぃ~さんの体調がよくなりますように!!(>人<)

それから、
体調が良くない時にも係わらず、拙ブログにご訪問いただき、
大変恐縮です<m(__)m>!!!

ぷっちぃ~さんもアンジェラさんの歌声お好きなんですね(^▽^)☆
心に寄り添う歌詞とメロディーで、いいですよねーww

そして、「励ましソング」を共有してきた同年代の方にお会いすると
嬉しくなっちゃいます☆

「尺八音楽が好きです♪」というと、
皆さん、びっくりしますよねー(^m^)ププ
でも、まさに貴公子なんですよv-344
とても素敵な方&演奏なので、
これからも、尺八音楽を宣伝(?)していきたいと思います(笑)

ドラゴンボールは最初の悟空が小さかったころが
一番好きでした・・・(遠い目)
例のレコードは、今はどこかにいってしまいましたが、
TVなどで、「さっがそうぜ!ドラゴンボール!」のあの懐かしのフレーズを聴くと、
反応してしまいますw

TBのこと、ありがとうございますー<m(__)m>!
でも、ぷっちぃ~さんの御身体の方が大切ですから、
治ってから、ゆっくりで大丈夫ですからねーっ!
ホント、早く良くなりますように(祈祷)!!
【2008/02/01 21:52】 URL | 朝凪 #- [ 編集]

こんにちは
朝凪さん こんにちは
昨日はトラックバックだけ先にお送りして
大変失礼いたしました。

自分のエントリーを入力していて力つきてしまいました^_^;

朝凪さんも音楽の幅、広くていらっしゃるんですねぇ。
すっごく興味深くエントリーを拝見しました。

藤原道山さんて存じ上げなかったのですが
今、めっちゃ興味がわいてきました!!
聴いてみたいと思います。
【2008/02/02 02:42】 URL | OL主婦 #- [ 編集]


朝凪さん、お久しぶりです!TB先出しでコメント遅くなってすみません!!

アンジェラアキのこのアルバム、私も持ってます!あの力強い歌声、大好きです~~。

素敵な曲をたくさんご紹介してくださってるのに、私の心を鷲づかみしたのは、ドラゴンボールでした!!
2、3日頭の中を流れちゃいそうです~~歌詞見なくても歌えます~~カラオケでも歌っちゃいそうですぅ~~~。
【2008/02/02 09:30】 URL | はね #- [ 編集]


☆OL主婦さん☆
OL主婦さん、こんにちは(^▽^)!!
コメント&TB、ありがとうございます(≧∇≦)喜!!!

OL主婦さんに「興味深く」ご覧いただいたなんて、
すっごく光栄です(赤面)!!

実は、藤原道山さんの尺八は、
キムタク主演の映画「武士の一分」のテーマ曲にもなっています(^▽^)☆
この間、日曜朝に放送している「題名の音楽会」に、
道山さんがゲスト出演していたのですが、
これからも、TVなどに出演なさることもあると思いますので、
もし機会がありましたら、
道山さんの音楽、聴いてみてくださいね☆☆

後ほど、OL主婦さんのブログにもお邪魔させていただきますね(≧∇≦)ノv-238!!
【2008/02/02 12:01】 URL | 朝凪 #- [ 編集]


☆はねさん☆
はねさん、お久しぶりですー(^▽^)!!
TBいただいた上に、コメントまでいただき、すっごく嬉しいです!!
ホント、ありがとうございますm(^0^)m!!!


はねさんもアンジェラアキの「HOME」持ってらっしゃるのですね!!
力強さを感じさせる歌声、聴いているほうもパワーをもらえますよね!

そして、「ドラゴンボール」が、さなさんの心を鷲づかみにしたと伺い、
もうシンパシー感じまくりです(笑)!

最初に買ったレコードのこと、勇気を出して告白してよかったなぁ、
とつくづく思います(^m^)!

あああ、いいですねー、カラオケで「ドラゴンボール」熱唱v-341
私も是非ご一緒させていただきたいっ(笑)!

後ほど、さなさんのブログにもお邪魔させていただきますね(≧∇≦)ノv-238!!
【2008/02/02 12:03】 URL | 朝凪 #- [ 編集]

はじめまして!
朝凪さん こんにちは!
とっても 良い曲ばかり ですね♪

ジブリ映画の曲は
夢があって 素敵ですよね。
子どもに聴かせています。

トラバも送らせて頂きます~

みなさんいろいろと好みが違うので
楽しい企画でしたね☆

また遊びに来ますので
よろしくお願いしますね☆
【2008/02/03 12:29】 URL | yuzu #Bs/Xgq9g [ 編集]


☆yuzuさん☆
yuzuさん、はじめまして!!
コメントとTB,ありがとうございます<m(^▽^)m>感謝!!
ただ、申し訳ないことに、
折角送っていただいたTBが、なぜか反映されていないみたいで・・・(滝汗)
ごめんなさいね(><)!
もし宜しければ、再送信をお願いできれば幸いですっ!
お時間のあるときにでも、宜しくお願いします<m(__)m>!!


yuzuさんもジブリの曲、お好きなのですね(≧∇≦)!
ホント、子どもから大人まで楽しめる曲が多いですよね☆

私も今回の企画では、皆さんお勧めの様々なジャンルの音楽を知るきっかけにもなり、
とても楽しかったです(^0^)!!

yuzuさんのお勧め音楽を拝見するのも楽しみ!!
それでは、今からお邪魔させていただきますねーっ☆
ε=ε=ε=ε=ε=(o^▽^)o

【2008/02/03 17:46】 URL | 朝凪 #- [ 編集]


朝凪さん、おはようございます!
はじめまして。
kanamiさんのTB企画から参りました~!

私も大黒摩季は元気がでます♪
かっこいいし パワフルですよね!

ウルフルズ「ええねん」とか「大丈夫」
CMでかかってる曲など・・いいですよね。

最近 ZARDのベスト聞いてます・・
何度 きいてもいい曲ばかりですね。

ドラゴンボール いいですね!
今でもまたはじめから読んでみたいって思います。

藤原道山さんの尺八!知らなかったです。
キムタク主演の映画「武士の一分」のテーマ曲ということは
このあいだ テレビで録画してみたのですが・・
聞いてるってこと・・ん?もう忘れてる・・^^;
また聞いてみます~ 。

これからも宜しくお願いします。
TB送らせてもらいました♪
【2008/02/06 09:27】 URL | nao #- [ 編集]


☆naoさん☆
naoさん、こんばんは&初めましてっ(≧∇≦)!!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいねm(><)m!

naoさんも大黒摩季の曲で「元気」を貰ってらっしゃるのですね!
ホント、彼女の歌声はパワーが溢れていて、
直接会って励ましてもらっているような気持ちになります(^▽^)!

ウルフルズの曲もいいですよねー☆
すごく歌詞がストレートで♪♪
「ええねん」のほか、「大丈夫」もいいですね!

そして、naoさんもZARDのベストを持ってらっしゃるとうかがって、
すごく嬉しいです☆
ホント、何度も繰り返し聞きたくなる曲ですよね。。。
去年の紅白でZARDの歌声とメッセージが流れたときは、
涙が出そうになりました(TーT)

ドラゴンボールファンが多いことに、
驚き&嬉しさでイッパイです(≧∇≦)!
そういえば、ドラゴンボールでも、ZARDの曲がオープニング・エンディングに使われてましたよねw
♪DAN・DAN・心ひかれてく♪
♪DON’T YOU SEE♪
も両方好きだったなー☆

藤原道山さんの尺八ミュージック、いいですよー☆
「武士の一分」この間、TVで放送されましたね!
時代劇に違和感なくハマるのは、
尺八という楽器ならではかもしれませんねw

naoさん、コメントとTB,ありがとうございました<m(^▽^)m>!!
ただ、申し訳ないことに、
折角送っていただいたTBが、反映されていないみたいで・・・(滝汗)
yuzuさんの時といい、拙ブログのせいで、
折角お送りいただいたのに反映されなくて、
ごめんなさいね(><)!
もし良かったら、 お時間のあるときにでも、
再送信をお願いできれば嬉しいです!<m(__)m>!!


【2008/02/07 21:11】 URL | 朝凪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://asanagi.blog9.fc2.com/tb.php/207-ccccd109

TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」(追記あり)

タイトルどおり、こういったTB祭りを企画したら参加してくれる方 どれくらいいらっしゃるかなーなどとふと思いました。 私はもう根っからの音楽好きで、ほんと音楽で食っていこうと思ってた時期があったほど。 今も音 節約どれだけできるかな?【2008/01/28 13:27】

[TB企画]お気に入りの音楽なんですか? に参加します。

さなの大好きなお祭りが始まりました。 トラックバック祭り~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ 今回は「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんが主催してくださいました。 ありがとうございます。 お題は 「お気に入りの音楽なんですか?」です。 詳細はこちらの記事を... だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ【2008/01/29 15:30】

kanamiさんの『お気に入りの音楽なんですか?』祭り ☆彡

お世話になっておりますっ!!kanamiさんのお気に入りの音楽なんですか?☆☆☆☆☆祭り☆☆☆☆☆に参加させて頂きますっ!!!!!!!!ワッショイッ!!!(≧∇≦)詳しい参加方法や期間はコチラからご確認くださいっ!!!ひっさびさの祭りですっ!!!!!!!!!!... pyunparaのなんでも日記【2008/01/30 09:55】

「お気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください~!!

『節約どれだけできるかな?』のkanamiさんが、 「お気に入りの音楽なんですか?」という、 素敵なTB企画をされているのをお友達ブログ様で知... kotskots日記【2008/01/30 17:04】

好きな音楽TB祭り!

インフルエンザ祭中のkanamiさんの「お気に入りの音楽は何ですか?」祭り関連でトラックバックさせて頂きます。-----わたくし、自分のエントリーを入力するのに全体力を使ってしまいまして、コメントせずにトラックバックだけで失礼いたします。ごめんなさい。もう、風呂入っ [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]【2008/02/01 01:21】

TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!

ブログでリンクしているめぐみさんのところで、 「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんのブログ「節約どれだけできるかな?」にて TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」を開催していたのを見つけ、 参加させていただきたいと思い、この記事を書きました。 詳細... koba Diary+【2008/02/01 06:31】

TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」

仲良しのkanamiさんのTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加します! (kanamiさ~~ん、出遅れてごめんなさ~~~~い!!) TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」の詳細はこちら ★お好きな音楽を教えてください 私のブログを読んでくださって... 派遣OLはねちゃのグータンな生活【2008/02/01 08:44】

「お気に入りの音楽なんですか?」TB祭りに参加♪

ごきげんよう 久々のTB祭りに参加させて頂こうと思う、ぷっちぃ~でしゅ いつもお世話になっております、 kanamiさんのブログ、「節約どれだけできるかな?」で、 本日から、2月3日まで!! 「お気に入りの音楽なんですか??」TB企画を開催なさるそうで... ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~【2008/02/01 22:46】

PROFILE
朝凪(あさなぎ)
  • Author:朝凪(あさなぎ)

  • 本棚を整理していたら、
    子どもの頃に読んでいた
    懐かしい本が見つかりました。
    それらの本の紹介や、
    日々のことなどを、
    少しずつ綴っていきたいと思います。


    スパム系のコメントが増えているため、
    コメント欄を承認制にさせていただきましたm(__)m
  • RSS



  • -天気予報コム-
    CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 東日本大震災(04/10)
  • 『獣の奏者 外伝 刹那』(上橋菜穂子・2010/09)(01/16)
  • 東村アキコ作品が面白い!(10/23)
  • 『Good Job』『新Good Job』(かたおかみさお/講談社)(09/28)
  • 衝動買い(09/19)


  • RECENT COMMENTS
  • 朝凪(あさなぎ)(06/03)
  • ちい(05/31)
  • 朝凪(あさなぎ)(05/30)
  • 朝凪(あさなぎ)(05/30)
  • ちい(04/09)
  • まりあ(03/23)
  • 朝凪(あさなぎ)(01/28)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~:「お気に入りの音楽なんですか?」TB祭りに参加♪(02/01)
  • 派遣OLはねちゃのグータンな生活:TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」(02/01)
  • koba Diary+:TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!(02/01)
  • [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]:好きな音楽TB祭り!(02/01)
  • kotskots日記:「お気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください~!!(01/30)


  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (4)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (3)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年11月 (5)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (4)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (4)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (6)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (5)
  • 2005年05月 (4)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (5)
  • 2005年02月 (7)
  • 2005年01月 (5)


  • CATEGORY
  • 写真館 (1)
  • 健康 (38)
  • 児童書以外の本 (17)
  • 未分類 (7)
  • 児童書 (41)
  • 映画 (12)
  • 日々のこと (141)
  • クッキング (23)


  • LINKS
  • beau temps×chocolum(kanamiさん)
  • 節約どれだけできるかな?(kanamiさん)
  • 徒然なるままに・・・(Mariaさん)
  • ほのぼの日記(ぷっちぃ~さん)
  • のほほん*style (はるるさん)
  • kotskots日記(はるるさん)
  • 雪国日記(ちいさん)
  • ほのぼの文庫(まざあぐうすさん)
  • Everyday Happylife!(naoさん)
  • ポンポコの日常と雑念の記録(ポンポコさん)
  • 「記憶と記録」


  • SEARCH




