わたしの本棚
本の感想や日々のことなど

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
フェイスクリエ(日立)を買いました
三十路を過ぎてからと言うもの、
非常に気になるようになったものがあります。

それは・・・・

毛穴。

思春期真っ只中の頃、
鼻に“にきび”が多発してしまい、
毛穴シートを乱用してしまったのですが・・・・

その結果、イチゴ鼻になってしまいました(T△T)

後悔してもアトノマツリ。

20代の頃は、まだ肌も元気があったため、
化粧でごまかすことができたのですが、
三十路を過ぎてから、化粧でもどうしようもないほど
毛穴が目立つようになってしまいました。。。

そんな中、「アットコスメ」での評価が高かった、こちらの美顔器に
思わず、飛びついてしまいました。

それは、「フェイスクリエ(日立)」

フェイスクリエ 1

某電機屋さんで、ポイント使って約7000円で購入。
(ネットを使えば、4000~5000円台での購入も可能です)

「電池で動き、普段使いの化粧水&コットンでOK」という手軽さに惹かれました。

早速、コットン(シルコット)と、ちふれの「美白化粧水」で試してみることに・・・。

フェイスクリエ 2

ダブル洗顔のあとに 「レベル1」 で3分間。

「ピー」という終了音が鳴ると同時に
わくわくしながら、コットンを眺めたら・・・

「あれ?特に汚れてない・・・」

ということで、アットコスメで皆さんが薦める
「ちふれのふきとり化粧水」を買ってきて、
2度目の挑戦。

ちふれ「ふきとり化粧水」

私の肌は乾燥しやすいので、
「ふきとり化粧水」だと刺激が強いかな?とちょっと心配になり、
Tゾーンとアゴだけ、「レベル1」で試しました。

3分後・・・
まだ、ヨゴレが落ちたようには見えません。

でも、なんとなく、あごのザラザラがとれたような気はします。

その後も、「レベル1~4」の各段階で試したり、
肌へ押し付ける力を変えてみました。

その結果、
「レベル1~3」
「ゴシゴシしない程度に、しっかりとコットンを押し当てる」
という強さだと、若干ヨゴレが落ちることを発見しました。

(レベル4だと、なんとなくピリピリした感じがあったので、
念のため1~3に留めておきました)

でも、思ったほどではなかったなぁ。。。

ダブル洗顔がきちんとできてるってことなのかしら?

とはいえ、まだ使い始めて3日間くらいなので、
地道に使い続けていれば、鼻の毛穴も目立たなくなるのかな・・・。

とりあえず、しばらく使い続けて、
また結果をご報告したいと思います。

:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'*:..:*::・'゚☆。:*:・':*:・'゚★。.:*:・':*:・'゚☆

【追記】 (2009/10/12)

フェイスクリエを購入してから約3週間。

どうやら私には合わなかったようです

フェイスクリエを使い始めてから、
顔に「吹き出物」が続出するようになってしまいました。。。。

刺激が強いのかと思い、
毎日ではなく、
2,3日おきに、「レベル1」で使ったにもかかわらず・・・。

体調があんまり良くなかったので、
肌が荒れてしまったのかなとも思いましたが、

普段は肌荒れを起こさないところ(=顔と首の境目)まで、
ブツブツができてしまったので、
「あー・・・これはフェイスクリエを当てたところだわ・・・」
と判明。

「アットコスメ」では、すごく評判が良かっただけに、
合わなかったのは、とても残念です

お蔵入り決定でございます・・・













【2009/09/20 18:15】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |
「ツレがうつになりまして。」
先週、藤原紀香・原田泰造主演のNHKドラマ
「ツレがうつになりまして。」を見ました。

ツレがうつになりまして。ツレがうつになりまして。
(2006/03)
細川 貂々

商品詳細を見る


原作は以前読んでいたことがあり、内容も知っていましたが、
実際にドラマで見ると、
どんどんツレさんが追い詰められていく様子が伝わってきて・・・・
こういうことって、誰にでも起こりうることだから、身につまされました。

私も昔勤めていた会社でシンドイ思いをしていたので、
ツレさんの気持ち、わかるなぁ。。。

きっとあのまま勤め続けていたら、
私も鬱病を発症していたかもしれないし。
(少なくとも、身体には相当のダメージがきてました)

今後、どうやって2人が鬱病を乗り越えていく(というか受け容れていく、かな?)のか、
どんな風にドラマで描かれるか気になります。

ドラマのタイトルは「ツレがうつになりまして。」ですが、
原作は他にもあるんですよね。

イグアナの嫁イグアナの嫁
(2006/12)
細川 貂々

商品詳細を見る


こちらの本も、この間読みました。
貂々さんのマイナス思考の描き方、わかるわ~。
私もマイナス思考だから

で、気になったのが貂々さんがお友達に薦められたと言う
「一日の幸せな出来事をノートに書き留める」という方法。
これを続けると、
マイナス思考からプラス思考に意識が変わっていくというのです。

言葉の力も結構侮れないですからね。

有名になった「レコーディング・ダイエット」も、
ノートに食べたものとカロリーを書いていくだけで痩せるという方法ですもんね。

「書くだけでなんて、うっそだー!」

と思ってしまいがちですが、
要するに「書くこと=自分に意識させること」なのでしょう。

だから、「幸せなこと」を書き続けるだけで、
不安・後悔などネガティブな感情に捉われてしまいがちな自分を、
プラス思考に転化することだってできるのかもしれません。

貂々さんも、ノートを書くようになって2週間で、
だいぶ効果を実感できたと書いていました。

なので、私も早速やってみようと、
数日前から就寝前に「幸せノート」を書き始めました

  通勤電車で座ることができた

  美味しいお茶を飲んだ


とか、すっごく些細なことを書いています(笑)

さーて、効果は出るかしら!?


【2009/06/04 19:23】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |
お花見散歩+桜スイーツ♪
本日、近くの公園に立ち寄ってみたら・・・・

桜、満開でした

090407-sakura3

いいですねぇ、桜は・・・☆
満開の桜の下から青空を透かして見ると、
そこには・・・・

「日本に生まれて良かったー!!」

(by織田裕二のマネをする山本高広の口調で:笑)

と叫びたくなるほど美しい風景が広がっていましたw

090407-sakura1

今週はお天気が良い日が続くそうなので、
しばらく「お花見散歩」を楽しむ事が出来そうです♪

090407-sakura2

桜を見た後、うきうき気分でデパートのスイーツフロアへ。

前から気になっていた桜のスイーツを購入しました!

それは・・・・

モロゾフ「さくらのレアチーズケーキ ミニ」(210円)。

さくらのレアチーズケーキ ミニ

苺(とちおとめ)を添えて、
マンゴーミルクティーと一緒に、いただきます

ティータイム

お味は・・・・

「まるで、口の中でお花見しているみたいやー!!!」

(“彦麻呂”風感想:笑)

ほんのり桜の風味がする、
とっても美味しいケーキでした☆

「花より団子」と言いますが、
花も良いし、団子(今回はケーキだったけど)も美味しいし、甲乙つけがたい!!

今度は、桜を愛でながら、桜スイーツを食べたいなぁ・・・。
でも1人で、そんな「お花見ティータイム」やってたら、
周囲の人に怪しまれるかしら!?




【2009/04/07 17:51】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |
紅茶派だけどスタバ好き♪
今日は節分。

いましがた豆、撒いてきました☆

大声で叫ぶのは近所迷惑になると思い、
小さい声で(でも心の中では大声で)、

「鬼は~外!!福は~内!!」

と後厄を振り払うべく、気合を込めました(笑)

今夜は「恵方巻」を召し上がっている方々も多いのでしょうね♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、お話は変わりますが・・・

ごく最近のことですが、スタバに行く機会が増えました。

紅茶派の私は、コーヒーメインのスタバには、今まで何となく入りそびれていたのですが、
遅ればせながら紅茶メニューが充実していることに気付いたのです

http://www.starbucks.co.jp/

この間は、

「ラベンダー アール グレイ ティー ラテ」(T:¥420)

「オレンジスコーン」(¥220)


を注文☆

スタバ1

「ラベンダー アール グレイ ティー ラテ」を頼んだのは初めてでしたが、
これは美味しい
ラベンダー風味の紅茶ってどうだろうと思いましたが、
ほのかにラベンダーの香りがして美味しいです☆

スタバ2

オレンジスコーンは、大きくて食べ応え十分
オレンジの爽やかな味がします(^0^)
スコーン大好きなので、ハマりそうw

他に、「チャイ ティー ラテ」を飲んだこともありますが、
こちらも、風味豊かでGOOD

ジンジャー、シナモン、ブラックペッパー、カルダモン、クローブ、八角、ハチミツ
と様々なスパイスが入っているらしいので、身体も温まり、寒い時期には最適かも♪

他にもハーブティーや抹茶ラテなどもあるようなので、
コーヒー以外を制覇したいと思います(笑)



【2009/02/03 20:58】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |
flower
むかし、ずっと<無理>をしていた時期がありました。

「嫌な事があっても、笑って朗らかでいよう」
「毎日“元気に”頑張ろう」

それがイイコトなんだと思い込んで、
自分だけのルールを作り上げて、
知らないうちに、自分の心をギュウギュウに押さえつけていたのかもしれません。

そうして、数年間、<無理>をし続けた結果なのか、
ある日突然、心と体にヒビが入ってしまいました。

・・・突然じゃないな。
その前から、少しずつ、心も体も悲鳴をあげていたように思います。
でも、気付かないフリをして、
「大丈夫、まだまだ頑張れる」って、自分に言い聞かせてました。

その後、ひびが完全にふさがるまでに、かなり時間を要しましたが、
その中で、わかったことがあります。

  <無理>しちゃダメなんだ。

当たり前のことですね、これ(笑)
でも、当時の私には、この当たり前のことがわからなかった。

「嫌な事があったら、きちんと自分の気持ちを話すこと」
「元気がない時は、無理して明るく振舞おうとしなくていい」

勿論、
すべてに対して、自分の思うままに行動するのが良いとは思わないけど、
ある程度は、自分の心を解放させないと、結局自分が潰れちゃう(^_^;)

土の上に出ている茎の部分には、「しなやかさ」を
それから、根っこの部分には、「揺るぎない強さ」を。

そして、いつか自分の「花」を咲かせることができたらいいな。

・・・・でも、そこにたどり着くまでには、
まだまだ時間がかかりそうです(⌒ー⌒;)



【2005/08/22 20:59】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |


PROFILE
朝凪(あさなぎ)
  • Author:朝凪(あさなぎ)

  • 本棚を整理していたら、
    子どもの頃に読んでいた
    懐かしい本が見つかりました。
    それらの本の紹介や、
    日々のことなどを、
    少しずつ綴っていきたいと思います。


    スパム系のコメントが増えているため、
    コメント欄を承認制にさせていただきましたm(__)m
  • RSS



  • -天気予報コム-
    CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 東日本大震災(04/10)
  • 『獣の奏者 外伝 刹那』(上橋菜穂子・2010/09)(01/16)
  • 東村アキコ作品が面白い!(10/23)
  • 『Good Job』『新Good Job』(かたおかみさお/講談社)(09/28)
  • 衝動買い(09/19)


  • RECENT COMMENTS
  • 朝凪(あさなぎ)(06/03)
  • ちい(05/31)
  • 朝凪(あさなぎ)(05/30)
  • 朝凪(あさなぎ)(05/30)
  • ちい(04/09)
  • まりあ(03/23)
  • 朝凪(あさなぎ)(01/28)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~:「お気に入りの音楽なんですか?」TB祭りに参加♪(02/01)
  • 派遣OLはねちゃのグータンな生活:TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」(02/01)
  • koba Diary+:TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!(02/01)
  • [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]:好きな音楽TB祭り!(02/01)
  • kotskots日記:「お気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください~!!(01/30)


  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (4)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年05月 (3)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年11月 (5)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (4)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (4)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (8)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (6)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (8)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (5)
  • 2005年05月 (4)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (5)
  • 2005年02月 (7)
  • 2005年01月 (5)


  • CATEGORY
  • 写真館 (1)
  • 健康 (38)
  • 児童書以外の本 (17)
  • 未分類 (7)
  • 児童書 (41)
  • 映画 (12)
  • 日々のこと (141)
  • クッキング (23)


  • LINKS
  • beau temps×chocolum(kanamiさん)
  • 節約どれだけできるかな?(kanamiさん)
  • 徒然なるままに・・・(Mariaさん)
  • ほのぼの日記(ぷっちぃ~さん)
  • のほほん*style (はるるさん)
  • kotskots日記(はるるさん)
  • 雪国日記(ちいさん)
  • ほのぼの文庫(まざあぐうすさん)
  • Everyday Happylife!(naoさん)
  • ポンポコの日常と雑念の記録(ポンポコさん)
  • 「記憶と記録」


  • SEARCH




